ブログ

【スタッフ@ブログ】第1回ふれあいマーケットを終えて:中林2014.10.07

社長の中林です。
 10月4日(土曜日)アイライフの新しいイベント「ふれあいマーケット」第1回目を開催しました。
どのくらいの方々が来てくれるか心配でした。
準備の都合があるので来場者数を50組と予想し、家族連れを考え、お土産の焼きそばは100食用意しました。
格安で販売する地元朝取れ野菜の数は120袋用意しました。
結果は予想が大当たり。
無料サービスの焼きそばと野菜は少々不足、販売野菜は10袋余っただけ、
お菓子すくいのお菓子はすべてなくなり、ヨーヨーは50ヶ以上は釣って頂けました。
ヨーヨー釣りの最高記録はひとりで5ヶ、これはには皆びっくり。
仕入れた紙で作った紐では弱すぎることが前日の準備段階でわかり、半紙で作り直しました。
これだと必ず1ヶは釣れることも確認しました。
 当日の朝は本当に来てくれるかなー。と
皆緊張気味でしたが、11時開始なのに一番早い人は10時に会場に入ってくれました。
開始15分前になると車が7台に駐車場に入って来ました。
ほとんどが家族連れです。
開始時には列ができてしまいましたが最初の20分くらいがピークで後は坦々と少しずつ来場者が続くという展開になりました。
会場の雰囲気はふれあいマーケットの名の通りで、野菜販売やお菓子すくい、ヨーヨー釣りなどを通して楽しくふれあいができました。
皆さんに喜んで頂けたので社員の皆がほっとした様子でした。
 次回の開催日時が決まりました。1月10日です。時間は10:30~を予定しています。
今回の体験を活かして更に楽しいものにしてゆきたいと張り切っています。
皆様どうもありがとうございました。