ブログ

金属サイディング貼り2019.04.18

会社の倉庫の外壁がだいぶ傷んでおりましたので、

上から金属サイディングを貼っています。

金属サイディングは軽量なので地震に強いのも特徴です。

また、断熱性能にも優れた商品が出ています。

太陽からの紫外線による塗膜の劣化を防止する、

遮熱性フッ素樹脂塗装がなされているものもあります。

見た目は金属っぽいものだけでなく、レンガ調のものも出ております。

今回は、アイジー工業の金属サイディングを使いました。

 

社屋も白、モデルハウスも白なので、

シャンパンメタリックというネーミングに惹かれて、ゴールドっぽい

色を採用しました。

お客様へのご提案の時は、サンプルなどを取り寄せてお考えいただきますが、

会社なので、あまり時間も取れず、直感で気になるシャンパンに決めました。

ちょっとした挑戦は、した方が良いです。

どうなるかな!?と、ワクワクするから。

自らの決断に、責任とワクワクが生まれるからです^^

 

施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

施工中

 

 

 

 

既存の外壁の上に木の桟を打ち、その上に新たなサイディングを

貼ります。間に隙間ができるので、空気が抜ける構造です。

空気が断熱の役割をするのです。

 

施工中(ほぼ仕上がり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ仕上がってきました。

古い倉庫もピカピカになってすっかり綺麗です。

職人さんの腕が良いので、思った以上の仕上がりです。

皆様のところでもリフォームでも新築でも

施工させて頂いている職人です。

 

☆貼り方の向きについて…

最近縦貼りが多いので、横貼りにしました。実際は縦の方が汚れが流れてたまらないと思います。ですが、敢えて横にしました^^

横貼りにすることを考えて、凹凸が少ない素材を選びました。