ブログ

内窓リフォームをされたお客様から喜びの声は多くお聞きします。2023.01.12

インプラス(内窓)について、テレビで見るようになった、と仰る方が増えて参りました。

お友達やご親族の方のお家で、内窓つけたらあたたかくなって、エアコンがよく効くようになった、という話を聞いたりしませんか?

 

実際、アイライフのお客様も、内窓をつけた後に、喜びのお声は結構聞きます。

 

結露しないのが良い、エアコンの効きが良くなった!あたたかくなった、想像してたより外の音が聞こえづらくなって嬉しい、等々です。

 

そして、今電気代が高騰していますね。皆様気にされているようです。

なので、インプラスつけて少しでもエアコン効率を高めた方が良いのかなぁ、など考えていらっしゃる方も多いようです。

サッシメーカーが行ったシミュレーションによりますと、

単板ガラスのアルミサッシのお家と、樹脂窓(Low-E複層ガラス断熱タイプガス入り)のお家を比べた際に、10年間で、20万円の違いが出る、というシミュレーション結果になっています。

住まいの条件により異なりますのであくまでも目安でしかないのですが、内窓の効能は大きいと思います。

 

こちらのHPでも今後も何度も繰り返しご紹介する事になると思いますが、今年は窓リフォームにおいてかなり国が力を入れてバックアップしてくれます。

大チャンスの年なので是非ご検討ください。

 

先進的窓リノベ事業【公式】 (env.go.jp)

高断熱窓(熱貫流率:Uw値1,9以下等、建材トップランナー制度2030年目標水準値を超えるもの等、一定の基準を満たすもの)への断熱工事に対して支援。

最大200万円

 

こどもエコすまい支援事業【公式】 (mlit.go.jp)

開口部の断熱改修、エコリフォームに関しての補助。

最大60万円