ブログ

窓リフォームで寒さ暑さを和らげ、家の快適性をアップしよう2021.11.20

現代の窓はとっても優れています。

もうペアガラスは一般的になり、珍しいものではなくなりましたが、

Low-Eガラスを使ったものや、熱貫流率の数値の低いもの(低いほど性能が高いです)など、良いものは沢山あります ^^

こちらのお宅は、一階の窓はほとんど交換しました。

窓の枠も、外がアルミで、内部は樹脂のタイプです。樹脂だとより断熱性に優れています。

ガラスもLow-Eガラスを採用しました。YKKです。

リビングの大きな掃き出し窓は、戸袋に雨戸を入れるタイプでしたが、

シャッター付き、しかも電動シャッター付きに変えました!!!

これ、本当に便利ですよ。絶対に生活が楽になったはずです!おススメです。

皆様もご自分のお家につけられるかどうか、是非アイライフに相談して下さいね!

 

こちらリフォーム前です。

 

 

 

 

次にリフォーム後です。

見た目も美しくなりました!

 

 

 

 

 

とても便利で、温かそうに見えませんか?

毎日戸袋に雨戸を入れたり出したりする作業もなくなりました。ボタンを押すだけで開閉できるので、楽ちんです。

 

断熱、省エネリフォームは、今後もっとトレンドになると思います。

省エネを世界が推奨してるからです。

 

こちらのお宅は、窓ごと交換しましたが、窓の内側に内窓として窓を設置する2重窓(インプラス)にするだけでも、体感は結構変わります。大掛かりなリフォームに抵抗がある方も、インプラスなら、負担を感じない(と思います)リフォームです。

 

色々とご提案できますので、皆さん是非アイライフに相談して下さいね!