ブログ

インテリア記事2016.05.15

アイライフのモデルハウスのLDの
インテリアファブリックを少しづつ足して行きました。
昨日はカーテンと照明が届きました。
カーテンは国産のものはほとんどがポリエステルですが、
綿素材にこだわりを持っていることから、
輸入物を入れました。綿素材は触り心地がすごく良いからです。
このカーテンは、
日本に出た瞬間に超人気ということで、私も
お店で一目惚れでした。
青いカーテンを使うことは稀ですが、
照明と合わせてモデルハウスに入れてみました。
因みに、このデザイン、ヨーロッパの人から見たアジア、の
イメージだそうです。
鳥柄だから、自然の多い地域性にも合っています。
ファブリック入ると一気に温かみが出ます。
カーテンのタッセル掛けの位置なのですが、
普通は真ん中より少し下にします。
ですが、今回更に下げて、高級感を出しました。
ホテルでは、こういう位置を見かけることがあります。
使いやすいのはもう少し上の位置ですが、
生活感より見た目重視ならこの位置もありだと思いませんか?^^
巾感のある掃き出し窓を洋風に見せるコツでもあります。

2016/05/15