ブログ

毎日の雨戸の開閉を楽に。最近多いご要望です。窓リフォーム2021.09.15

最近は断熱とか、省エネのことが広く意識されるようになったのか、窓を交換したい、というご要望が増えてまいりました。

ただ単に、暑いとか寒いとか、毎日を快適にしたい、という理由からの窓交換のご要望もあります。

年齢を重ねると特に、毎日の面倒を少しでも少なくしたくなるのではないでしょうか。

これ、面倒だよなぁ、と思うのは、昔のタイプの雨戸。

戸袋に雨戸をしまうタイプです。

イラストのように、雨戸を滑らせて横にしまうタイプ。

大きな窓2箇所ぐらいならまだ良いのですが、昔ながらの大きな家だと、家じゅうすべてこのタイプの事があります。

結構面倒に感じると思います。

 

シャッター付きの窓なら、手動での開閉も、意外と軽くてするっとできます。

電動なら、更に楽ちんです。本当に楽なのでおススメです。

毎日の事ですから、楽が良いですよね!

是非ご相談下さい。